Blind Attack4 高田メタルがやってきた!!
先日12日の深夜に行われたDJイベント!!

d0102567_1517118.jpg


高田ナイツ実行委員会主催「Blind Attack4」
■DJ: 高田メタル(MEANING)/ 福岡晃子(チャットモンチー)/ 中村 和彦(Parabellum Bullet) / レイザーラモンRG / moppy (CAFEIN BOMB RECORDS) / matz for opening and ending DJ from skullshit
■Open / Start 23:00 ■Adv \2000 / Door \2500 (+1D)

かなり夜の遊び場になってましたね!!

色んなバンドさん関係者来てました!遊びに来ましたって感じでいつもと違う感じでした!!

でも、moppy ことCAFEIN BOMB RECORDS森さんは、いつもどうりのノリでしたね!!

楽しい人です!!

d0102567_152012100.jpg


高田さんから、この写真頂きました、馬と高田さんの表情がほのぼのさせてくれます!!

サイクロンに貼ってあるんで見に来て下さい!!

最後にぱちりと、集合写真!!

d0102567_15221051.jpg


右から...高田メタル(MEANING)、中村 和彦(Parabellum Bullet) 、福岡晃子(チャットモンチー)、そして...八王子ライブ帰りのCOCOBAT SEIKI

超豪華!!

ですね。

何気に、サイクロンの壁や内装、トイレすっげー新しくなってるんで、見に来てね!!!

あと

いつもつらいんですが...オールナイト公演は入場なさいに顔写真つきのIDが必要です!!

当日、せっかく来てもらっても、チケット買って来てても、入れないので、お願いします!!!

忘れないで下さい!!!


ブッキングのLEEでした。

入れなかった人ゴメンね...
[PR]
# by cyclone_sby | 2009-09-14 15:26 | リー
ご冥福をお祈りいたします
d0102567_1982345.jpg


the fantastic designs / TYPHOON24 / 猫騙 / CRACK6 / WANDSのサポートメンバーなどで活躍していたロックスター、宮沢昌宏の兄貴が平成21年9月4日13時15分。
原発不明ガンとの闘病生活の末、天国へと旅立ちました。



いつもポジティブであったかい言葉をかけてくれたアニキ。



兄貴が愛してくれたこのハコ、最後に踏んだこのステージ、
いつでも帰ってこれるように守り抜いていきます。


いままでたくさんの愛をありがとうございました。



渋谷CYCLONE店長 三浦 直仁

[PR]
# by cyclone_sby | 2009-09-05 19:33
10周年!!!!!!!!!!!
ありゃりゃ!!!

気づけば69DAYから書いてない...

色々合ったよ!!!

サイクロン!!!

毎日いろんなことが起こってます!!!!

そんで、今日は10周年!!!

何のかってゆうと...先輩!!

マシリキ先輩
です!!!

8月1日(SAT)

マシリキ結成10周年記念企画"爆裂熱狂"

■出演 / マシリキ / 逆EDGE / 小鳥かぶれ / THE LONG ILAND LxLxP / THE SORRY ON PAREAD  


馴染みの面子が集まってくれたようです!!!

逆EDGE曰くマシリキとの出会いはサイクロンでの対バンらしいです!!!

そのときにつのじさんに渡された、テープのイノヘッドがサイコーらしいです!!

聞いて見たい!!!!!!!!!!!!!!!!!

そんで、ライブでは名曲サムライダマシイやイノヘッド聴けました!!

マシリキの歌は情とか男気とか男の愛に溢れてます!!

熱いです!!!

グッと来ます。

そんなに頻繁に見るわけじゃないけど、いつ観てもグッと来ます!!!!

10周年!!!!!!!!!!!やってくれて嬉しかったです!!!

20周年また会いましょう!!

...その途中でもちょくちょくお願いします☆

20周年は息子と共演で!!!!

d0102567_2337723.jpg


マシリキ先輩です!!!!
[PR]
# by cyclone_sby | 2009-08-01 23:39 | リー
69DAY!!
いやあ、先日遂に毎年恒例69DAYがおこなわれました!!
流石は69の日に集まったメンツ!半端無いイベントになりました…

1番目は横須賀のゴキゲン野郎たちDr.Downer!!
いつもにましてハンパないステージでトップをかざってくれました!まさにゴキゲン!いのっち肩幅せま!!

2番目はTHE VICKERS!!
この人たちもハンパねえっす…色気ありすぎ!曲もアゲアゲ(死語)でノリノリ!照明もバッチリで最高!素敵過ぎました!

3番目はHARDCORE FUNCLUB!!
とにかく勢いでガツーン!と決めてくれました!疾走間半端無い!ブワーって感じ!これぞROCK!!

4番目はCRACKS!!
いきなりおどろおどろしい4人組がステージに登場!サイコをガッツリ魅せてくれました!終わった後ステージに皮膚がいっぱい落ちてて怖かったです!

5番目はpegmap!!
この日のメンツでは異色とも思える彼らですが、そこはpegmap!!半端無い説得力ある緊張感でオーディエンスは釘付けに!グッジョブ!

6番目は出ましたENDZWECK!!
もはやこれはスポーツ!!ばりのため息つく暇もない直球ステージング!とにかく半端なくアガリマス!エクセレント!

7番目はBAMbi!!
フルアルバムをリリースしたばかりの彼らですがこの日も有無を言わせぬ気合いのステージング!あの速い曲であそこまでやれるのは凄いと思うのですがどうですか!?

8番目はCOCOBAT!!
出ました重鎮COCOBAT!!轟音の渦にサイクロン全体が包まれました!轟音とはいえ半端無いプレイ!ビシバシですよこれは!7/7にツアーファイナルがQUATTROで行なわれるので皆さん是非!

9番目は大トリマイライト
23時を回りもはやロック臭しかしなくなったサイクロンに止めをさせてくれたのはマイライトのムンムン香るロックンロールでした!大人のセクシーさと危ない感じがベストマッチ!しっかり69DAYを締めてくれたのでした!

よくもまあこんなメンツ揃ったもんだなあと。息つく暇なかったですからね!ヤバイ!アブイぜ!
そして打ち上げはいつもの和○にてしめやかかつストロングに行なわれましたとさ!
来年も再来年もサイクロンの69は不変です!ロッケンロー!

写真は69DAYの仕掛け人マイライトNAOTO氏とENDZWECKウチュウ氏!いつものNAOTO氏のステージ衣装(ガンダムっぽい)をウチュウ氏着てます!
ちなみにNAOTO氏着用のナイスな、しゃれおつなTシャツは、
cocologue→http://www.cocologue.com/
にて販売中!サイクロンでも同柄のポスター取り扱ってます!
d0102567_2282223.jpg

また来年!
[PR]
# by cyclone_sby | 2009-06-15 22:16 | OKA-G
lilycode presents "Tokyo Decadence"
d0102567_1785519.jpg


lilycode presents "Tokyo Decadence"
■出演 / lilycode / デブパレード / OUT OF STANDARD / Lo / HyS
■Open 18:30 / Start 19:00 ■Adv \2000 / Door \2300 (+1D)

lilycodeのサリーさんと、HySの真白 リョウさんです!!!!

電車にこんな2人が乗ってきたら、ラッキーってその日一日ついてる!!!って感じになるよね!?

サリーさんの山田優ばりのドレスと、リハーサル後に、美容室に行く感じが素敵です。

ステージに上がる時の気合の入り方が凄く素敵です。

サリーさんはサイクロンでは、ある意味レジェンドで、僕がサイクロンで働き始めた頃に、『サリー・ザ・ロックスター』と呼ばれていました。

サリーさんはライブハウスが大好きです。

すんげぇお洒落してライブハウスに来ます!!

だから、すんげーお洒落な人たちが来ます。

ライブハウスに始めてくる人がたくさん居ます。

コレが、あたしの歌。

コレがあたしのメロディ。

コレがあたしの言葉。

コレがあたしの好きな服。

コレがあたしの好きなバンド。

コレがあたしの好きな友達。

そうゆうハッキリした空間、また一緒に作っていきたいなと思いました!

lilycodeのメンバーは色んなバンドの人たちが集まってるんで、チェックしてみてください!!

http://www.myspace.com/lilycode
[PR]
# by cyclone_sby | 2009-06-06 17:30 | リー
BAMbi 1st Full Album 本日発売!!!
遂に本日2009年6月3日

BAMbi 渾身の1st Full Album 
”FUCKIN' MUSIC OF THE PEOPLE, BY THE PEOPLE, FOR THE PEOPLE"
が発売になりました!!
d0102567_23522344.jpg
d0102567_23461550.jpg
アザ~ス!!

各CDショップにて色々と特典ついてます!
タワーレコード全店PVとライヴDVD. 渋谷店にはLIVEの招待券が限定で付きます。
ディスクユニオン全店で、Tシャツ付きスペシャルパックも販売中です!!

皆さんご購入よろしくお願いいたします!!



そして、本人達は明日6/4からレコ発TOURを決行いたします!!
題して”We Are Fuckin' JAP TOUR"!!

6/ 4岡山PEPPERLAND
6/ 5広島CAVE-BE
6/ 6尾道 B&B
6/ 7十三 FANDANGO
6/ 9渋谷CYCLONE
6/13横浜Club24West
6/14南柏DRUNKER'S STADIUM
6/16宇都宮HEAVEN'S ROCK
6/17熊谷BLUE FOREST
6/18千葉LOOK
6/20高円寺HIGH
6/25初台WALL
6/26北浦和KYARA
6/27高崎TRUST55
7/20長野aC
7/21高円寺HIGH
7/22岡崎CAMHAALL
7/23清水JAMJAMJAM
8/ 1甲府BODEGA
8/ 2八王子MatchVox
8/ 8高崎TRUST55
8/15初台WALL
8/16池袋MANHOLE
8/22鳩ヶ谷Cargo
8/29横須賀かぼちゃ屋
8/30長崎STUDIO DO!
8/31大分T.O.P.S
8/ 2宮崎SRBOX
8/ 3鹿児島SRHALL
9/ 4小倉FUSE
9/ 5神戸KINGSCROSS
9/ 6松山SALONKITTY
9/ 7尾道 B&B
9/ 8岡山CRAZYMAMA 2ndROOM
9/ 9出雲APOLLO
9/11大阪KINGCOBRA
9/12三重KINGCOBRA
9/14名古屋HUCKFINN
9/21川崎CITTA

日程随時更新中!!
全国津々浦々、お近くにお住まいなFUCKIN' JAPな方々は是非、参戦よろしくお願いいたします!!
[PR]
# by cyclone_sby | 2009-06-03 23:53 | 店長 NAOTO
フジロックのルーキーステージ!! うける!!!
Animanimus / ボウズマンズ / THE CENTERHITS / THE DESCRIPTIONS / 撃鉄 /
Harp On Mouth Sextet / Jaribu Afrobeat Arkestra / KATE SIKORA /
壊れかけのテープレコーダーズ / マヒルノ / nenem / レイト / SuiseiNoboAz /
泰山に遊ぶ / 打首獄門同好会


コレなんだ!!発表されましたね!!

毎年この時期になると、あ、あいつ等でるんだ!?ってのが楽しいんですけど、今年は!!!

打首獄門同好会 / 撃鉄

漢字バンドーー

こないだ28日に打首獄門同好会はでちゃったんだよなー!!!
南武線の歌をはじめて聴いてから、4年以上経つと思いますが、いよいよ苗場であれやっちゃうんですかね!!

撃鉄はでまくってますからねサイクロン!!
はじめは外人ばっかのオールナイトクラブイベントに出演してた!!
とんでもなくへたくそだったけど、苗場で遂に脱ぎますか!!!!!!!

見てぇーーー!!

ちなみに撃鉄次の出演は、6月8日

6月8日(MON)
FRUITS EXPLOSION+CYCLONE presents
68DAY~TOKYO DOME CYCLONE!!!~!!!

■出演 /FRUITS EXPLOSION / RAMBLES / TEXAS STYLE / THE HAIKUS / JULIA AND THE DARK LIZARS /Pinky Piglet's / 撃鉄
■Open 17:30 / Start 18:00 ■Adv \2000 / Door \2300 (+1D)

だ!!

糞ー!!

撃鉄一番にしちゃったー!!!!

出番18:00からなんでよろしく!!


アー田のcーーーーー
[PR]
# by cyclone_sby | 2009-06-01 17:40
SiM 2ndシングルリリース"THE CREATiON"TourファイナルワンマンLIVE!
5月17日 (SUN)

d0102567_14592938.jpg


SiM 2ndシングルリリース"THE CREATiON"TourファイナルワンマンLIVE!
■出演 / SiM
■DJ PLUGED CREW
■Open/Start 19:00

オープンの頃には降る予定の雨も降らず、サイクロン一階のアダム エ ロペではJUN HAGANがお洒落な絵を描いていた!!
d0102567_1459507.jpg


そんな日にSiMのワンマン!!

サイクロンの周りは期待感のある景気の良い(笑)雰囲気だった!!


SiM = Silence iz Mine (静寂は我の物なり)
音楽における絶対的要素である『間』を最重要視する、という信念の下命名。

【世界を変えるのは若者達一人ひとりの意識である】
という根本的思想を軸に社会における矛盾や様々な『悪』を躊躇することなく
批判したメッセージを投げかけ、あくまでREBEL MUSICであり続けることを
バンドポリシーとしている。

魅惑のステージングとメロ、ラップ、スクリーム、完璧な英語を操り他の追随
を許さない天才的Vo、奇抜なダブ・プレイとアグレッシブなメタリックプレイを
兼ね備えた極悪なGt、どんなジャンルにも対応し小気味よく自由自在に
グルーヴを操り抜群の安定感を誇るDr。
頭から離れようとしないキャッチーなメロディ、疾走感溢れる楽曲に交わる
ダンサブルなスカ、レゲエ。その中で時折顔を見せる悪魔のようなスクリーム、
ヘヴィリフに客席はヘドバン、サークルモッシュ。
メロコア/パンク/メタル/ハードコア/スカ/レゲエ…
どの言葉でも形容できない破天荒なスタイルで結成時から注目を集めていたが
横浜で行われたフェスMAGMA2007への出演を機に一気に頭角を現す。
その後はSUM41単独公演のO.A、10-FEET主催京都大作戦出演、
また過去最高のメンツとも名高いPUNKSPRING 09にも出演と、
今や業界注目度No.1のバンドにまで成長を遂げたSiM。

三人が生み出す強烈なオリジナリティが炸裂する圧倒的パフォーマンスに
触れた瞬間、君は「既成概念」というものの無意味さに気づくだろう。


SiMはお昼のオーディションから出ています。
高校卒業したかな?ぐらいの頃から。
それはまた僕がサイクロンで働き始めたばかりの頃でした。
3人組のそして3人の天才だと思いました。
明らかにかっこよかった!!!

-History-はHPでチェックしてください!!

ブッキングに出てはいいライブの時もあったり、全然ダメッていう(本人達いわく)ライブあったり!!サイクロンでレコ発イベントをやったり、いろんなことがあった

UM41単独公演のO.A
PUNKSPRING 09
...

そして一年ぶりのSiM!!サイクロン...

今日はオリジナルメンバーDr.WAYの都内最後のライブだった。

彼は明日のライブでSiMを脱退します。

初めて出た頃は高校生で、ずば抜けてうまかった!!

WAYを見てドラムの本当のうまさを気づいた、グルーブやのりが本当に目に見えるほど明確に違う奴だった!!

それでいて乗りも良い奴だし、気の良い奴。

バンドではもう話がついてるはずだから何も言わないけど、本当に凄い奴が抜けちゃうと思う!!

もったいない!!

でも昨日のライブ久しぶりに集まった奴等に共通していたのは、目標を見つけてそれぞれがそれぞれ生きていく事を認めている雰囲気!!

MAH君も、WAYも、BUNも、fumiもmzkチャンもゆえばミルクさんも!!お客さんも!!

何かみんなポジティブだった!!

H8なんか!!!

d0102567_14584980.jpg

すげぇーよ!!

打ち上げ行ったらいろいろ考えちゃったなぁ...

あっという間に過ぎてきた、サイクロンでの僕の青春を振り返るような感覚。

がむばって...

楽しみに待ってます!!そんなに空ける気ないのわかってますから!!!

...また、それしかいえない俺でした。
[PR]
# by cyclone_sby | 2009-05-18 15:13 | リー
"JUSTiCE ATTACK~くそったれ五月病~"
5月15日(FRI)
"JUSTiCE ATTACK~くそったれ五月病~"
d0102567_1418166.jpg


■出演 / 撃鉄 / rowthe / DACOTA SPEAKER / real / Black Market Jams / pocketlife / Dee
SAX吹き倒し野郎:渡辺亮
DJ:JUSTiCE / シックメン / TRICKLY様
■Open 17:30/ Start 18:00
■Adv \2000 / Door \2300 (+1D)
蒲焼さん太郎食い放題!!!
ジャスティスジャンケンに勝てば、ビール3杯無料!!
お楽しみ抽選会有!!豪華景気対策グッズをゲットせよ!!!
打ち上げでねるとんやるから四露死苦!!!


昨晩行なわれましたジャスティスアタック!!
やっぱり危ない一日になりましたね...JUSTiCE ATTACKの危険で危ないアダルトな部分には触れずに昨日の事を言いたいのです!!

いいバンドがそろってましたから!!

realは若いけどうまい!!ってとこからもうすぐ抜け出せると思います!!!
Black Market Jamsもハンパな熱いのにお客さんが盛り上がらないとこからもうすぐ抜け出せると思います!!
DACOTA SPEAKERも三人のプレイヤーとしての凄さマニアックさ演奏力の高さがバンドの凄さにもうすぐ変わると思います!!!
Deeはジャスティスのバンドだからコメント控えます。
rowtheはあんまりお話してないんでコメント控えます。(朝までギターと飲んでたんですが外人の女性にプリンスの名曲Sexy M.F.でヘンなおじさんダンスをして流行らせ、朝方俺に気がある!!といっていました!!)
トリの撃鉄は爆裂やってるんで、力技でいつもちゃんと盛り上がるのでコメント控えます。

省略してスイマセン

pocketlifeがねぇ...やばいっすよ!!!
こんなに、あとは時代次第って感じのバンドいなくないですか?
曲マジでかっこいいし、Voマジでかっこいいし、歌ちゃんと歌えるし、ライブのエナジー半端無いし!!!

昨日打ち上げ後某クラブ?
行ったら、名前よく聞くバンドが出てて、お客さんいっぱい入ってて盛り上がってんだけど...全然かっこよくなくて...激ヘコミして...ロックが盛り上がってるのはいいんですけど、変な作られた感があって。

盛り上げてる感じ...

そうゆうのに限ってバンドがかっこよくないですよ...

ライブハウスがそうゆうの作っちゃってもいいのかな?と思った!誰かが作ってる!!でもそれが嫌とかじゃなくて、そこに出てるバンドがかっこよくないんですよ!!


とにかく出てるバンドがかっこよくなれば何かが変わると思ってるんですけど、変わらない!!

本当にかっこいいバンドがいるのにな...


pocketlife頑張ってください...ぐすん...。

次回ライブはこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
5月30日(SAT)

pocketlife presents "スマイルロック8 -majiyavai-"

■出演 /pocketlife / Dr.Downer / Defunk The Elephant / the highest
■劇団 / 劇団鹿殺し
■DJ / タイラダイスケ(FREETHROW/soultoday)
■Open 18:00 / Start 18:30 
■Adv \2300 / Door \2500 (+1D)


今日は


super nova presents "一期一会 sn2009a"
■出演 / super nova / デブパレード / 熊猫xiongmao / THE ZIPPERZ
■お笑い /ゴンゾー / ザ・ベガス / 三嶋省吾 / ジャンみやがわ / チェリーボーイ / すっぽん大学 / NOモーション / ラウンドガール・ツカサ / ……他
【MC】さるべぇじ
■Open 18:00 / Start 18:20 ■Adv \1500 / Door \2000 (+1D)

お笑い盛りだくさんで、サイクロンでは珍しい感じ。

僕は今日何を思うだろうか...

エレファントカシマシ新譜とpegmap 1st のせいで考える日々が続いております。

お疲れ様。
[PR]
# by cyclone_sby | 2009-05-16 15:07 | リー
巨大音楽空間
6日(WED)

sumaris presesnts "巨大音楽空間vol.3"
■出演 / sumaris / THE COKE HEADS / RAMBLES / シイラシアペガニズム / The Dawn
■Open 18:00/ Start 18:30
■Adv \2000 / Door \2300 (+1D)

ゴールデンウィーク最終日!?

sumarisの企画がありました!!

一ヶ月3日に1回のペースでライブやりまくってたり、先月HOME SICKSとのツーマンやったり、何かと行き急いでる感じの彼らですが、企画となりまして今夜!!!!!
ブッキングとは違う魅力ちゃんと出しました!!!!

FUZZでぶっ飛ばしてヤリ逃げないつものライブとは流石に違いました!!

Vo.中谷奏の優しい歌、と、パンクな精神!!!!!

どうにかしてやりたい気持ちがヒシヒシきました!!

「君に恋する奴が気に入らないんだよ!!」

多分そう言ってた!!

サイクロンで初めて聞くあの曲。

とても印象的です。

生意気そうな奴で、生意気で、すが歌の中でしかいえないことがたくさんある、健全な奴だと思います。

頑張ってくれぇーーーーー!!

ちなみにワンマンライブが8月2日新宿jamであります!!

マイスペースはこちら!!!
http://www.myspace.com/sumaris

チェックしてみてね!!!
[PR]
# by cyclone_sby | 2009-05-07 00:53 | リー